スタサプ

【スタサプ 返金方法】3分で解決!体験談に沿って手順を確認!

 

スタサプ解約できてなかった。一年分の請求がきてるし・・・・・どうしよう。。。。。

 

って人に向けた記事です!

 

結論から言うと、返金はされます!

 

 

しかし、必ず申請が必要です!

 

私の知人が一度、スタサプ に返金を申請したことがあるので、彼の例をもとに返金手順を見て行きます。

ちなみに知人の例

7日間中に解約すれば、1円もかからないと言うことで一週間で止めることを前提に、12ヶ月パック(32,736円)に登録。

うっかり一週間以上利用してしまう →→→ 慌てて解約 →→→ カード会社の請求を見たら32,736円の文字 →→→ 発狂

と言う流れです。

 

返金はしっかりされるので、ステップ順に見て行きましょう。

 

【ステップ1】返金申請をする

 

解約したタイミングでは返金はされません。スタサプ お問い合わせフォームから返金申請をして返金が成立します。

 

まずは、webで「スタサプ 返金」と検索し、クリックします。

 

 

返金換算や返金方法について書かれたページに行きます。

 

 

スクロールしていくと返金額の算出方法などが書いてあるので、しっかり読んでおきましょう。

 

ページ下にこのような「お問い合せフォーム」ボタンがあるので、クリックします。

 

 

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

デフォルトでは、「スタサプ 受験講座」のお問い合せになっているので、赤枠の部分をクリックして、「スタサプ ENGLISH」のお問い合わせページに行きましょう。

 

 

「スタサプ ENGLISH」のページになったら、

お問い合せ内容のカテゴリを

「解約・退会・返金について」

「一括支払いの返金について」

にして以下のフォームを埋めていきます。

 

最後に確認を押し、送信を押せばお問い合わせ完了です。

 

【ステップ2】 スタサプ からのメールを確認

1〜2日後にはスタサプ から連絡が届きます。

こんな感じです。

 

下を見ていくと

このURLをクリックします。

 

URLを押すとCASHPOST(返金サービス)を行うサイトに飛びます。

 

 

先ほどのメールに書いてあった、受付番号を入力しその後受け取り方法の確認をします。

返金受け取り方法は口座への振込かローソンでの受け取りになります。

 

 

都合の良い方を選び、口座情報などを書きみ、最後に確認を押せば返金申請は完了です。

知人の場合、10分ほどで口座に振り込みが送られていました。

 

 

気になる金額換算

 

友人は12ヶ月コース(32,736円)を申し込み、

一週間と二日、スタサプを利用し、29,458円の返金を得ました。

つまり、1ヶ月分(3278円)の料金は取られちゃったってことですね。。。

返金金額は、月割りで残りの月分の返金になります。

友人は、まあ解約忘れてた自分が悪いからいいや、、と言っていましたが。

できれば日割りでの返金にして欲しいですね。。

 

 

【最後に大切なこと】返金申請には期日がある!!

 

返金申請には期日があります。

この期日を超えてしまうと、おそらく返金をもらうことは厳しくなるので、
スタサプからのメールが入り次第すぐに申請して返金してもらいましょう!

 

無駄にお金をなくすほど、気分悪くなることないですよね。。。

 

 

返してもらえるお金はしっかり返してもらいましょう!

-スタサプ

Copyright© 社会人の英語学習 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.