オンライン英会話 人気

【2021年最新版】厳選7選おすすめオンライン英会話スクール

 

オンライン英会話を始めたい!でも、どこスクールがあるかわかんないし、値段もどのくらいするんだろう。。。。

しっかり英語力を上げられるスクールが知りたい。。。。

 

という方々のために記事させていただきました。

 

最近では気軽にいつでもどこでも受けられるオンライン英会話がプチブームを起こしています。

またちょうど今(2021年/5月)はコロナ禍にあるので、家での暇な時間を有効活用したい多くの人がオンライン英会話を始めています。

 

この記事がみなさんの英語学習スタートのきっかけになったら幸いです。

 

そもそもオンライン英会話ってどんなサービス??

オンライン英会話とはどのようなものなのか基本的な情報をまとめました。

オンライン英会話の特徴

・スカイプなどのアプリを用いてレッスン(基本PCかタブレットで参加)
・マンツーマンレッスン(1対1)が基本
・フィリピン人講師が多い。ネイティブの先生だと料金が上がる
・どこのスクールも厳選された講師だけがレッスンを行っている
・講師は自分で予約する
・一レッスンは平均30分

 

オンライン英会話では、スカイプなどアプリを用いて基本的にマンツーマンで1対1で英会話を行います。

 

各スクールによって所属している先生の出身は変わりますが、基本的にフィリピン人講師かネイティブ講師がレッスンを行います。

 

各スクール独自の採用基準を設けていて、英語力はもちろん、人間力も優れた人を採用しています。

 

オンライン英会話の場合は英会話スクールとは異なり毎回自分で好きな講師のレッスンを予約することができるのも特徴で、自分と趣味や専門分野があう人を講師と気楽に楽しくレッスンをできるというのも大きなメリットです

 

1レッスンあたりの時間は平均30分と対面のレッスンよりは短くなっていますが、マンツーマンなのでたくさん話せて効率がいいです。

 

オンライン英会話のメリット

・コロナ対策になる
・対面クラスに比べて圧倒的に低価格
・いつでもどこでも好きなときに取り組める
・講師を自分で選ぶことができる

などがあげられます。

安くて時間やレッスンスタイルの融通がきくオンライン英会話のスタイルは

今のコロナの時代にあった勉強方法だと思いますし、コロナが終わった後にも多くの人に使われていくサービスになると思います。

 

【みんなの疑問】正直、フィリピン講師は実際どうなの???

基本的に多くのスクールではフィリピン人の講師が中心となって、オンラインレッスンを進めています。

みなさんの中には

フィリピン講師は安く雇えるから、安くオンライン授業できるんでしょ?

実際、英語講師としての質はどうなの?? 

という疑問を持っている人がいると思います。

確かに、安くオンライン授業が提供できているのは安くフィリピン人を雇っているからです。 

しかし、フィリピンの英語レベル世界でもトップクラスに高く、その中でも各スクール厳しい採用基準を設けているので
質の高い講師のみが日本で講師を務めています、

スクールも授業の質を落として悪評つけられるのは嫌なので、採用率2%などの高い壁を作って厳選した講師を雇い、またそこから何時間もかけて講師を育て上げ、オンライン講師として活躍させています。

 

そもそもフィリピンの英語レベルは高い

 

世界的な教育機関であるEFが毎年行っている非英語圏の国の英語力指数ランキングでは2020年フィリピンは27位になっています。

日本の55位と比べると上に位置していることがわかります。アジアの中ではシンガポールについで2位になっています。

最近では日本のオンラインスクールだけでなく、

アメリカの企業などがフィリピン人の英語力の高さに目をつけ、フィリピン国内にコールセンターを開設し、電話お問い合わせの対応などをフィリピン人に委託しています。世界的に見てもフィリピンの英語は注目され、世界のビジネスに生かされています。

 

フィリピンは英語であふれている!

 

 

こちらは英語を話す人口の多さを表したものです。

フィリピンは現在新興国として人口増加が進んでいて母数が大きいということもありますが、

英語を話す人の数の多さでいうとイギリスやカナダより多いです。

なんでそんな英語を話す人が多いの???

ってなると思いますが、それはフィリピンはアメリカの植民地だったからです。

現在はアメリカの統治はされていませんが、学校で英語によって授業が行われていますし、英語ができることによる海外就職や賃金の上昇など恩恵が大きいため、英語教育の重要性は根強く残っています。

でもやっぱ訛りとかあるよね??

採用率2%の人が講師として雇われているため

オンライン英会話の講師を務める人にそんな訛っている人はいないです。

 

こちらレアジョブ英会話の講師紹介動画になりますが、みなさんとても流暢に英語を話されていることがわかります。

 

採用率2%ですし、多くの中から厳選された人だけが講師として雇われています。

フィリピンの物価は比較的安いため、向こうでは日本のサービスの講師になることは非常に稼げますし、エリートしかできないこととされています。

また最悪、講師の質が悪くても予約のタイミングで講師を変えることはできるので、問題ありません。

 

それでは以上のオンライン英会話情報を踏まえた上でオススメのスクールを紹介していきます。

 

厳選オンライン英会話スクール7選

 

【レアジョブ】東証一部上場!オンライン英会話最大手 

 

オンライン英会話で最大の大手はレアジョブ英会話です。

イード・アワード2019では「英会話スクール」オンライン英会話部門」で最優秀賞に選ばれた、初心者の方はもちろん、ビジネス英語上級者の方まで全ての英語学習者におすすめできるサービスです。

 

講師はフィリピンの方が中心になりますが、

通過率1%の厳しい選考を乗り越えた6000名ものフィリピン講師が所属しており、質が高いサービスを安く届けることを強みとして業界では最大級のサービスになっています。

 

2020年には東証1部に上場を果たし、累計会員数90万人以上、法人導入数3,100社以上を超える勢いで人気を有しているオンライン英会話スクールになっています。

オンライン英会話が初めての人でも、日本人専属コンサルタントの人がつき日々の学習のサポートをしてくれるので、着実に力をつけられ、個人だけでなく法人にも多く利用されているスクールです。

【公式サイト】レアジョブ

レアジョブについてもっと知る


【DMM英会話】CMでもおなじみ話題沸騰中 英会話スクール

基本的にオンライン英会話ではフィリピン人講師によるレッスンが主流になっていますが、

DMM英会話は120カ国以上の国の講師がおり多国籍の人とコミュニケーションを取ることができます。

ネイティブやフィリピン人はもちろん、ヨーロッパや南米の人も所属しているので英語力がつくだけでなくグローバルな感覚を養うことにも繋がります。

DMM英会話の講師は難関大学の現役大学生や卒業生のほか、豊富な講師経験者などを採用基準としながら世界各国より採用を行っています。

ティーチングのプロフェッショナルによる厳しいトレーニングや、日本人スタッフがきめ細やかにチェックする80項目の最終評価をクリアしなければならず、

合格率はわずか5%の狭き門を超えてきた講師が揃っているので、教育力だけでなく、楽しいレッスンを提供するための「人柄」も素敵な人が講師を務めています。

DMM英会話は、英会話上達のコツはとにかく話すこと。と考えているので、一クラスの単価を低価格にしています。
1日3回コースの場合、1レッスンあたりのお値段はなんと163円です。

初期費用も必要ありません。安くオンライン英会話をはじめたいという人にオススメのサービスです。

【公式サイト】DMM英会話

DMM英会話についてもっと知る

 

【Bizmate(ビスメイト)】英語で仕事ができる人間に!

 

Bizmateはビジネスに特化したオンライン英会話スクールです。

 

ビズメイトは2020年オリコン顧客満足度講師部門第1位にも選出されるなど、高い講師の率いた学習カリキュラムでビジネス系オンライン英会話スクールでNo.1と言われています。

 

英語で「話す」だけでなく、「仕事ができる」ことを目指しており、ビジネス英語はもちろんグローバルビジネスで活躍するために必要な実践的なコミュニケーションスキルが身につけられます。

トレーナーの質の高さと受講生に合わせたオリジナルの教材・独自メソッドにより受講生の90%が上達を実感しており、

ビジネス英語を効率的にマスターしたい方におすすめできるサービスです。

 

【公式サイト】オンライン英会話 Bizmates(ビズメイツ)

Bizmatesにつけてもっと知る!


 

【EFイングリッシュ】 世界とのネットワークをフル活用!ネイティブ講師を安く受ける!

EF(1965年設立、語学留学をはじめ文化交流や外国語による専門分野での教育を推進しているスイスの企業)が運営しているオンラインスクールです。EF自体、歴史のある団体なので、信頼性があり安心して使えるサービスです。

 

EFがこだわるポイントは講師が全員がネイティブスピーカーであるというところです。オンライン英会話の業界ではフィリピン人の講師が多いですが、EFは今までの経験やネットワークを武器に、全講師ネイティブのレッスンを実現させています。

 

ネイティブだからといってそんなに値段が上がるわけではなく、グループレッスンが多いですが1授業を単価148円で受けられます。

 

また、EFならではなのはグループレッスンに世界各国の生徒が参加するということです。日本人はシャイで英会話や海外の人とのコミュニケーションが苦手と言われているので、グループレッスンを通じ、その苦手を克服するチャンスにしましょう!

【公式サイト】 EFイングリッシュライブ

EFオンラインライブについてもっと知る!


 

【NOVA英会話】すぐはじめたいならNOVAオンライン!

 

「駅前留学」のキャッチフレーズでおなじみのNOVAが「新・お茶の間留学」と称したオンラインレッスンをスタートさせました。

すぐに始められるというところがこのサービスの強みです。

 

今の時代に合わせた、お茶の間留学はNOVA生徒であれば、追加料金なしで受けられますし、オンライン英会話始めたい!という人には入会金なしですぐに始められるので、

 

今の暇な時間を明日からでも有効活用したい!って人にオススメです。レッスンはzoomを用いて行われます
他社同様NOVAも高い構成採用基準のを持っているので、講師にハズレはありません。

 

ネイティブ講師か(1レッスン807円)フィリピン人講師(1レッスン283円)からレッスンを受けることが可能になります。フィリピン人講師は割安になりますが、英語を流暢に話す人ばかりなので心配ありません。

 

マンツーマンかグループレッスンか、18分授業か40分授業かなど自分なりに授業をカスタマイズして、都合よく授業を受けられるのもNOVAのいいところです。

【公式】NOVAオンライン

 

【ベストティーチャー】聞く、話すだけじゃない!総合的な英語力を伸ばす

ベストティーチャーは業界では珍しい「ライティング」をうまく利用したオンライン英会話スクールです。

 

従来の英会話スクールはただ講師と話して「聞く、話す」能力を伸ばすことに注力していましたが、ベストティーチャーは「読む、聞く、話す、書く」の4技能を総合的に伸ばすことを目的としています。

 

いきなり英語をがむしゃらに話すのではなく、話す内容や分法を講師と確認しながら話すことで、綺麗でまとまりのある文章が話せるようになります。

 

講師はTESOLなど英語を母国語としない学習者向けの指導資格を持つ講師や、ビジネス経験の豊富な講師が中心となっています。
英語の不完全さを取り払って自信を持って発言できる力を身につけられるスクールです。英語初心者の方や4技能伸ばしたい方にとてもオススメのスクールです。

【公式】ベストティーチャー

ベストティーチャーについてもっと知る!


 

【Weblio英会話】多くの学校に導入されている英会話スクール

weblio辞典というインターネットの辞典サービスを展開している企業が運営するオンライン英会話です。

weblio英会話スクールは高品質で低価格のオンラインサービスを売りにしています。

weblioの講師はフィリピン人になりますが、weblioはフィリピンに子会社をもち、現地で独自に講師の採用と研修を行っています。人材を募集するにあたり

書類選考で「フィリピン国内の有名大学の出身」かつ「英会話講師の経験(1年以上)」という条件を設け、そこから、面接・デモレッスンなどを経て、高い教養と英語力を兼ね備えた講師を雇っています。

レッスン単価が100円前後と業界最安値レベルの価格設定になっており、高品質、低価格が広く評価され、最近では英語学習強化のためweblioオンラインを授業に取り組む中学・高校が増えてきています。

 

またweblio英会話は24時間365日いつでもレッスンが受けられます。毎日忙しい会社員の方や主婦の方には深夜もレッスンが受けられるということはかなりありがたいのではないでしょうか。

24時間・365日レッスンを受けられるweblio英会話は、家事・仕事で忙しい人や、レッスン品質と料金の両方にこだわりたい人におすすめです。

【公式サイト】Weblioオンライン英会話

weblioオンラインについてもっと知る!

 

体験レッスンのすすめ

 

各オンラインスクールには無料体験レッスンがありますので、いくつかの体験を受けて比較して自分に合うスクールに入会していただくことをオススメします。

ある程度お金はかかりますし、あとで、やっぱりあっちの方がよかったな・・・なんて思いをするのはもったいないです。

体験で自分の目でサービスを確認して、比較することが本当に大切なことだと思います。

全てオンラインなので、気軽に受けてみてください!

 

 

-オンライン英会話, 人気

Copyright© 社会人の英語学習 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.