hulu VOD

【2021年最新版】huluで見られるおすすめ海外ドラマ11選 

huluどんな海外ドラマがあるのかしりたいなあ。他のVODも飽きてきたしなああ

 

という方々のために、hulu愛用者の私がおすすめドラマをピックアップして紹介します。

 

huluは海外ドラマに強いと言われていますが、実際にどんなドラマがあるのかということはあまり知られていません。

 

今回はHuluで見られる海外ドラマの中でも、アメリカで話題になった」ドラマをピックアップし紹介していきます。

 

 

もし、もうネットフリックなどのVOD(動画配信サービス)に入っていても、huluは二つめの動画配信サービスとしてもおすすめです。

 

私自身もHuluを用いて見た作品ばかりなので、自信を持って紹介できます。

 

 

これから紹介するドラマはhuluで全て見放題です。

・FRIENDS
・The head
・The walking dead
・Prison break
・アウトランダー
・ゲームオブスローンズ
・エージェントオブシールド
・ゴシップガール
・アグリーベティ
・ブラインドスポット
・SUITS
・LOST

 

FRIENDS  [世界中で愛される伝説的コメディードラマ] 

ニューヨークでくらす若者6人の日常や恋愛を、面白おかしく描いたコメディドラマです。

1994年アメリカで放送されてから大きな話題を呼び、計10シーズンにわたり放送されました.

この番組はお客の前で撮影されており、客の笑い声も入っている、ザ・コメディーといったドラマです。笑い声(後から付け足した感もあるが。。。

日常表現が多いこと一話が25分ほどなので、空いた時間をうまく利用して見進めることができルものおすすめポイントです

 

こんな人におすすめ

・嫌なこと吹き飛ばしたい!

・ボーと見られるドラマを見たい

 

英語学習にもよく使われるドラマシリーズです!
メシ屋

 

The HEAD  [話題沸騰中 日本から山Pも出演!]

日欧共同製作の超大型スケールサスペンスドラマ。

舞台は南極。科学研究基地で発生した殺人事件の真相に迫っていくドラマです。

南極という物理的にも心理的にも極限状態に置かれた隊員たちの中で起こる、人間の暴走を描いています。

次になにが起こるのか本当に予測できない緊張感を感じられる作品です。

こんな人におすすめ

・暗くて怖いサスペンスが好きな人

・現在進行中のドラマが見たい人

・山Pのファン

山Pのかっこいい英語と最後まで何がどう転ぶか分からないストーリー構成が見どころです。

またこの作品は現在進行で配信がされているので、先のネタバレがないことも魅力です。

 

 

ウォーキング・デッド  [世界で旋風を巻き起こしたソンビドラマ]

今となってはゾンビドラマ=ウォーキング・デッドといっても過言ではないほど、世界中で大ヒットしたドラマです。

保安官のリックが銃で撃たれて目を覚ました時にはウォーカー」と呼ばれるゾンビが町にはびこっているところから始まります。

人間とウォーカー(ゾンビ)の戦い、人間と人間の争いは、目が離せなくなる中毒性のあるドラマシリーズです。

こんな人におすすめ

・ドキドキハラハラ系が好き

・グロいの大丈夫な人

自分もゾンビから逃げるのめり込み自分もゾンビから逃げている感覚になります。

かなりグロいシーンが多いので、苦手な人はやめておいたほうがいいです。

 

 

プリズン・ブレイク   [ただの脱獄ではない!]

2005年から2009年に放送されていた脱獄ドラマ。人気のあまり2017年に続編が作られたほどの人気作品です。

プリズンブレイクはただ脱獄するドラマではありません。

無実の罪で逮捕され、死刑宣告をうけている兄を助けるため、

元建築技師でIQ200の天才の弟が全身に刑務所の見取り図のタトゥーを入れ、わざと刑務所に入るところから話は始まります。

こんな人におすすめ

・伏線回収系が大好物

・アクションが好き

 

 

アウトランダー     [最近では珍しいタイムスリップロマンス]

1945年第二次世界対戦中の従軍看護師だったクレアは夫との旅行中に18世紀にタイムスリップしてしまう。

イングランド軍とジャコバイトが激しく戦っている最中に、クレアはスコットランドの戦士ジェイミーと出会い、彼らの反乱に巻き込まれていきます。

愛する夫の祖先が敵という中で、二つの時代をさまよいながら悲劇的な運命を避けようと努力する。

こんな人におすすめ

・タイムスリップ系が好き

・綺麗な映像を楽しみたい

このドラマはスコットランドやイングランドの歴史を知るいい機会にもなります。

 

 

ゲーム オブ スローンズ  [今までになかった超大作]

「ゲーム・オブ・スローンズ」は、2011年に北米で放送が開始された海外ドラマです。2019年5月に完結しましたが、これまでに数々の賞を受賞し世界中で大きな話題を集めてきました。

ドラゴンや魔法が存在する架空の世界を舞台に、王侯貴族や騎士たちが王国の覇権を巡って協力し、裏切り、争い合う物語です。

脚本や設定、舞台セット、出てくる全てのものが大スケールで迫力がものすごいです。これほどの超大作はこれから生まれるのか?と言われているほどです。

こんな人におすすめ

・西洋の騎士とかドラゴンが好き

・入り組んだ内容が好き

登場人物多すぎて途中挫折しかけるけど、クソ面白いからおすすめ!

 

 

エージェント オブシールド   [マーベルファンは絶対に見るべき!]

 

 

アイアンマンやキャプテン・アメリカなど人気ヒーローを生んだ「マーベルスタジオ」が手がけるドラマで、

マーベル映画と同じ世界観で描かれマーベルの本格アクションに加え、ドラマだからできるサスペンス要素をミックスすることで、

マーベルファンだけでなく海外ドラマファンからも熱い支持を受ける作品です。アベンジャーズなどの作品にリンクしているので、マーベルファンは必見です。

こんな人におすすめ

・マーベルファン

・アクション・サプペンス好き

 

 

ゴシップガール    [セレブのぶっ飛んだ学園ドラマ]

リムジンにブランド物、誰もが憧れる生活の中をするニューヨークのセレブ達のちょっとぶっ飛んだ学園ドラマ。

出てくるキャラクター全てが恋愛においてダメ人間。だからこそ面白い。

見始めたら止まらないドラマです。

こんな人におすすめ

・セレブに憧れがある

・アメリカの学校の雰囲気を楽しみたい

 

 

アグリーベティ [明るく元気になれるドラマ]

一生懸命でやる気もあるのだがとにかく見た目が冴えないベティが、一流ファッション誌MODEの編集部で困難を乗り越えいく物語。

このドラマはゴールデングローブ賞など多くの賞を取ったことでも有名な作品で、
笑いの要素が多くですし、見た目に自身がもてない人やネガティブなひとの背中を押すような元気のでるドラマです。

こんな人におすすめ

・笑えるコメディが見たい

・自分に自信を持ちたい

 

 

ブラインドスポット [タトゥーから見えてくる陰謀]

全身にタトゥーを入れられた女が、街においてあるカバンから全裸で出てくるところから始まる衝撃的な作品。

FBI捜査官たちは女に入れられたタトゥーの意味を解読するたびにそれが示唆する進行中の犯罪や陰謀に立ち向かうことになる。

女性はジェーンと名付けられ、チームの一員として事件を解決するうちに、特殊な能力を明らかにしていくSFサプペンスドラマ

こんな人におすすめ

・特殊能力系が好き

・アクションが好き

 

 

SUITS  [アメリカの弁護士ってかっこいい]

天才的な記憶力を持つマイクには働く先がなく大麻の販売をしていた。しかし、ひょんなことから弁護士の面接に合格。ハーヴィーのもとで働くことになる。

様々な訴訟に挑みながら成長して行くマイクの姿や周りの人間関係、恋愛を楽しむことのできる作品。

こんな人におすすめ

・裁判や弁護士ドラマが好き

・アメリカの働く現場に興味がある

 

suitsの英語は何度高め!英語上級者は英語字幕でトライしてみよう!

 

 

LOST  [無人島の謎を説き明かす]

 

2004年から2010年にかけて放送された社会現象になった大人気ドラマ。

飛行機が無人島に墜落して始まる物語。

ただの無人島のサバイバルではない。何かがおかしい島に隠された秘密、無人島に潜む謎の影、生存者の過去とリンクされて行く出来事。

とにかく面白い、友人や家族にもおすすめしたくなるような作品です。

こんな人におすすめ

・予測不可能な展開が好き

・サバイバル系が好き

 

見始めたら三徹は必須!

 

 

 

 

まとめ

 

今回はhuluで見られる人気の海外ドラマを紹介しました。

これだけの有名作品を多く揃えているのはhuluの大きな強みです。

 

また英語字幕対応している作品がほとんどなので、英語学習に一番向いている動画配信サービスです。

 

ここでは紹介しきれなかったドラマや他にも紹介したい映画やアニメもあるので、ぜひhulu公式で配信作品を確認してみてください。

 

 

 

-hulu, VOD

Copyright© 社会人の英語学習 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.