英会話 英語学習

【GABAkids】結論、子供マンツーマンはここに決まり。

 

子供に英会話スクール行かせたいけど、どこがいいんだろう?

子供の成長は早いし、吸収力の高い時期に早く英語を習わせたい。。

GABAマンツーマンってどんなスクール?他と何はが違うのかな?

 

なんて疑問にお答えしていきます!

 

GABAkids マンツーマン基本情報

GABAマンツーマンはその名の通り、マンツーマンに特化したスクールでグループレッスンは行っておりません。

大人に向けてのマンツーマン英会話スクールが主な事業ですが、小学1年生〜小学6年生の子供に向けてのスクールも行なっています。

マンツーマンスクールとしては業界No.1と言われており、

短い時間で効率よく英語力をあげなければならない

中学受験を控えている子や、海外移住の予定がある子供の親によく選ばれています。

関東・関西・中部にスクールを構えている大手英会話スクールです。(まずは自分の住む地域にスクールがあるか確認しておきましょう。

マンツーマンのため、価格はグループレッスンのスクールより割高になりますが、高い授業の質と融通のきくカリキュラムのため多くの人に選ばれているスクールです。

軽くまとめてみるとGABAkidsはこんな子供におすすめです。

こんな方におすすめ

  • 効率よく短い時間で、英語を学ばせたい
  • 中学受験を狙う子
  • 今後海外移住の予定がある子
  • 一流の英語学習のためなら多少お金をかけても良い
  • グループレッスンは苦手な子

 

子供の英語学習の極意→→→「英語は楽しい!」と思わせる

 

そもそも英語学習で一番大切なことは、子供に「英語は楽しい!」と思わせることです。

子供の時の体験は後に響くもので、「英語がいやだ」と思わせてしまったら、その子は今後英語への苦手意識を持ち続けます。

英会話スクールに行く前に子供の性格をしっかり見極め、グループかマンツーマンどちらが子供に適しているのかをしっかり考えてあげましょう。

GABAkidsはマンツーマンのため、「シャイでグループレッスンは苦手な子」におすすめのスクールです。

また、マンツーマンでは周りの子の影響を受けることがなく、英語を話して学べる環境が100%備わっているというメリットがあります。

(グループレッスンの場合、ある程度自己主張ができる子でないと、英語力を伸ばすことはできません。)

確実に英語を学ばせてあげられると言う点は大きなメリットです。

それでは、GABAkidsの他よりも良い点を見ていきましょう

 

ここがすごい!GABAkids

・質の高い講師陣

・一人一人にあわせたカリキュラム

・カウンセラーの徹底的なサポート

 

・質の高い講師陣

今では多くの英会話スクールがある中で、GABAが選ばれている大きな理由の一つはGABAの講師陣のレベルの高さです・

平均採用率4%というGabaの狭き門を突破した人だけがGABAで講師を務めており、

さらにその中でもこどもを教える認定プログラムを修了したインストラクターだけがGaba kidsのレッスンを担当します。

俗に言う、英語教育のプロフェッショナルたちが勢ぞろいしています。

口コミでは、

レッスンがとにかく楽しそう

30代女性

私の子供は人と話すのが苦手だけど、先生がフレンドリーの人が多くて、すごく楽しそうにレッスンを受けているのをみてひと安心。

ただ英語を教えるだけでなく、子供の好きなことやハマっていることの話をして、子供にとって楽しいレッスンを「英語で」行なっていることにびっくりです。



 

一人一人の英語力に合わせたカリキュラム

マンツーマンの強みは子供の英語レベルに合わせたカリキュラムを組めると言うことです。

グループレッスンの場合だと、年齢別のクラス分けや、ある程度のレベルで分けられてしまうため、

周りにお子さんより賢い子が多い場合は、レッスンにおいていかれる可能性がありますし、逆にお子さんより下のレベルの子多かったら、そのレッスンはお子さんにとって身のならない無駄なものになってしまいます。

特に後から入る子供にとって、レッスンについていけないことはとてもストレスになり、英語への苦手意識に繋がってしまうことが良くあります。

GABAkidsではテキストが、「スターター」から「レベル6」までの7つのレベルに分かれているので、初心者の子でも安心して、英語学習を進めることができます。

また宿題やレベルアップテストもあり、しっかり実力のつけられるカリキュラムになっています。

 

・カウンセラーの徹底サポート

GABAでは保護者とのコミュニケーションも大切にしています。

インストラクターとは別に日本人カウンセラーがおり、定期的にカウンセラーと話し、子供の英語の進歩を確認することができます。

保護者からのご要望や質問などを伺い、それをどうレッスンに取り込めるかをインストラクターと一緒に検討しながら進めます。

子供の英語力がしっかり上がっているかを、保護者がしっかり確認できることはGABAの信頼度を高めています。

保護者の声

レッスンの様子を知れるのがありがたい!

30代女性

定期的に子供の英語の発展具合を確認できるのが嬉しいです。どんな感じでレッスンが行われているのか私たちはわからないので、カウンセラーの人を通じて、インストラクターの方ともコミュニケーションを取れるのがありがたいです。子供の英語力がのびていると知った時は自分のことのように嬉しいです。

 

気になる料金は?

 

気になるGABAkidsの値段は1レッスン 約5000円です。

(【GABAキッズ】より抜粋)

マンツーマンレッスンなので、グループレッスンと比べたら割高になってしまいますが、

子供のマンツーマンレッスンの相場はこの値段です。。。

 

比較してみよう!!

 

NOVAバイリンガルキッズ マンツーマンコース

NOVAも大手の英会話スクールで、子供向けのマンツーマンを行なっていますが価格がこのようになっています。

 

固定プラン:月4回 24440円 1レッスン 6410円

となっています。

NOVAも質の高い講師を集めているのため、やはりマンツーマンとなると人件費がかかるので、レッスン料金は高くなっています。

 

正直、NOVAを選ぶらなら、GABAkidsを選んだほうがいいです。

 

 

ECCkids マンツーマン

大手英会話スクールECCも子供向けのマンツーマンを行なっています、

しかし、公式ホームページを見てみると値段はプランによって変わるので、お問い合わせくださいと書いております。

 

 

色々なサイトで口コミを見ていると、一回あたりの値段は約6000円のようです。

英語だけでなく、違う言語も抑えているのはECCの強みですが、英語をマンツーマンで受けるなら割安に受けられるGABAkidsがおすすめです。

 



 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

この記事でなぜGABAkidsが多くの人に選ばれているか?ということがわかっていただけたら幸いです。

  • 質の高いネイティブ講師のレッスンを受けさせたい
  • 短い時間で子供の英語力を高めたい
  • 周りの子に影響されない環境で子供を学ばせたいという方。

当てはまる方はGABAkids一択でいいと思います。

 

今では期間限定入会金無料キャンペーンをやっていますし、無料体験レッスンもやっているので、ぜひお試しください!

公式【GABAキッズ】

-英会話, 英語学習

Copyright© 社会人の英語学習 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.