オンライン英会話

【NOVA英会話オンライン】ライブステーション&新・お茶の間留学を徹底解説!

 

空いた時間をうまく使ってオンライン英会話始めたいけど、どこがいいんだろう。NOVAオンラインってどうなのかな?って聞いたことあるけど実際どうなのかな??

といった疑問に答えたいと思います!

 

「駅前留学」のキャッチフレーズでおなじみのNOVAは

「NOVA LIVE STATION」と「新お茶の間留学」という2つのオンラインサービスを行なっています。

 

「NOVA LIVE STATION」と「新お茶の間留学」の違い

「NOVA LIVE STATION」

大教室で講師の授業を受けるイメージです。グループレッスンより多くの生徒で授業をうけ、講師との受け答えはそんなにありません。

レベル5までは講師とのコミュニケーションはなく、授業を視聴するだけのスタイルです。

初心者の人には自分が発言を求めらることがないので安心ですね

「新お茶の間留学」

いわゆる一般的なオンライン英会話サービスで、講師とマンツーマンでレッスンを行うことになります。

ネイティブ講師かフィリピン人講師を選択でき、ネイティブ講師の場合グループレッスンでの受講も可能です。

※どちらもZOOMを用いてのオンラインサービスです。

 

「定額で受け放題のNOVAライブステーション」、「英語以外の言語も学べる、新・お茶の間留学」、

どちらも手軽に語学能力をあげる素晴らしいサービスですので、ぜひこの記事を参考にしていただけたらと思います!

 

NOVAライブステーション

ライブステーションのここがすごい!!

・リアルタイム参加型ライブ
・月に300のクラスが定額受け放題

 

NOVAライブステーションはいつでもどこでもはじめられ、リアルタイムで講師や他の受講生と繋がって英会話レッスンができるオンラインライブサービスです。

毎月なんと300もの多彩なレッスンの中から好きなプログラムを受講できます。

Zoomを用いて、NOVAの講師がリアルタイムで緊張感のある授業を行います。

レッスンは20分で構成され、重要フレーズの練習や文法チェック、発音チェックなど、濃密な内容になっています。

マンツーマンではありませんが、講師の問いかけに答えたり、クイズに参加したりと、受け身学習にならないレッスンなので、発信力もつけることができます。

1ヶ月に300の授業が定額で受け放題で、レッスンは朝の7時から夜の24時台まであるので

「隙間時間を有効活用したい!」「仕事終わりに気軽に学習したい!」「英語を聞く機会を増やしたい!」という人にオススメです。

NOVAライブステーションの口コミ

20分の空き時間を利用して

50代男性

良い先生たちが多く、またレッスンがリアルタイムなので、「指名されるかも」という緊張感がちょうど良い感じです。

空いた時間に楽しく英会話

30代女性

帰宅後の遅い時間に受講をすることが多いですが、料理をしながらキッチンで受講することもあります。
月額制で費用対効果が高く、毎日でも受講できる点がおススメです。
アメリカ、カナダ、イギリスだけでなく、オーストラリア、ニュージーランド、南アフリカといろいろな国の英語を聞けるので、リスニングの対応力がつきました。

英語がたのしい!!

40代男性

出勤前に、昼休みに、帰宅後に、1日できる限り受講しています。 ライブステーションは1度にたくさんの方が参加するので、リラックスして受けられるところがいいです。 同じユニットのレッスンでも、講師の出身国によって、言葉や発音が異なるので英語に関する気づきがあるところもいいと思います。

などの口コミが公式サイトの方に書かれていました。

NOVAオンラインステーションはコロナで空いた時間を有効活用するのにもってこいのサービスだと思います!

細かい詳細は公式サイトをご参照ください!→→→【公式】NOVAの外国人講師がオンラインでレッスンを生配信!

 



 

新・お茶の間留学

新・お茶の間留学のここがすごい

・校舎で受ける授業をオンラインで受けられる!

・英語以外の語学も学べる

対面での英会話スクールを行うNOVAのレッスンをオンラインでも受けられるサービスが「新お茶の間留学」です。

Zoomを用いたレッスンでパソコン・スマホ・タブレットを用いて1レッスンあたり283円から受けられます。

また、英語以外にも7言語のレッスンを実施しています。

授業スタイルは非常に柔軟で、マンツーマンかグループレッスンか、18分授業か40分授業か、など自分なりに授業をカスタマイズして、都合よく授業を受けられるのもNOVAのいいところです。

支払い方も、月謝コースかその都度コースが選べるので、長く続ける方は月謝コース、ちょっとだけやってみよっかな、、って方はその都度コースを選ばれています。

月謝制コース

その都度コース(回数制)

(駅前留学のNOVA)

NOVAの唯一のデメリットはネイティブコースだと割高になってしまうということです。ネイティブにこだわる方にはあまりお勧めできません。

NOVAのフィリピン講師は、厳しい採用基準をクリアしその後もスキルアップのため、
定期的に研修を受けている「プロ」です。

実際に対面での授業もしている流暢に英語を話す方しかいないので、フィリピン人コースが安くてお勧めです。

新・お茶の間留学の口コミ

利便性が良い!英語以外も頑張りたい!

30代女性

私はNOVAを自宅でも駅前の対面でもどちらでも受講ができるという利便性で選びました。自分自身の時間が空いている時に予約ができるので、無理なく続けられます。 また、お茶の間留学の場合は 英語以外にも多言語が充実しているところが魅力です。最近は英語に加えて韓国語もはじめてみました。同じポイントを使って、追加料金なしで始められるのでスムーズに始めることができました。

 

イタリア語をオンラインで!

40代男性

私がNOVAを始めたきっかけは、英会話の他にもイタリア語に興味を持ったからです。オンラインでイタリア語を提供している所を探しており、NOVAに出会いました。 手持ちのパソコンで自宅でレッスンができるというところと、固定制なので毎週決まった曜日・時間にレッスンがあるので、レッスン日を忘れずに受講できる所が魅力ですね! イタリア語に全く触れたことがなかったので不安でしたが、今となっては単語や講師が言っていることが聞き取れてきました。

 

英語以外も学べて、本当に世界各国に留学しているみたいですね。

英語だけでなく他の言語も学べるオンラインスクールはNOVAのお茶の間留学だけです。

コロナ期間をうまく利用して、様々な言語を学び興味を深めるのもいいですね!

【超おすすめ】無料体験レッスンを受けてみる

オンライン英会話は安いとはいえ、長く続けることを考えるとそれなりにお金はかかりますし、

間違えた方法で英語を学ぶことは時間の無駄です。

 

しっかり体験を受けた上で自分にあった学習スタイルを選ぶことが大切です!

ぜひ公式サイトから体験を上kて見てください!

↓↓↓↓

【新・お茶の間留学】

【NOVA LIVE STATION】


-オンライン英会話

Copyright© 社会人の英語学習 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.