英語学習

【シェーン子供英会話スクール】特徴、評判を徹底解説!

 

今回は、シェーン英会話スクールのカリキュラムや値段、口コミなどを紹介していきます。

 

多くの親御さんが

 

「子供の将来のために、英会話スクールに通わせてあげたい!でも、いろいろな英会話スクールがあってどこにすればいいかわかんなし、お金がかかるから、ちゃんと力のつくスクールに入れてあげたい。。。」

 

と思われているのではないでしょうか?

 

そんなみなさまには、結論から言わせてもらいますと、シェーン英会話スクールがおすすめです。

 

シェーン英会話スクールは講師の質や、子供に合わせたカリキュラム、適切な値段になっているとてもバランスのとれたスクールで、全てにおいて抜け目のない英会話スクールです。

 

 

この記事では、シェーンのカリキュラムや料金、口コミを紹介していきます!

 

シェーンってどんなスクール??

創業1977年の40年以上続く大手英会話スクールです。

 

シェーンは現在、全国197校展開しています。

 

シェーンはこだわりは、オールネイティブの講師陣によってリアルな英語を直接伝えるということです。

後でも詳しく紹介しますが、シェーンは講師陣のレベルの高さは業界No.1 と言われおり、子供たちが一番最初に触れる英語としてとてもいいものです。

また講師陣だけではなく、カウンセラーやスタッフの子供の英語学習をサポートする気持ちが生徒や親に対して真摯に向き合う姿勢が、

好評に繋がり、幼児小学生部門でシェーンは2年連続オリコン顧客満足度で1位に輝いています。

 

子供クラスは2才から用意されており、アルファベットから段階的に英語を学んでいき最終的には簡単は英会話ができるようになるようなカリキュラムが組ませています。

 

何より英語を楽しんで学ぶということを大切にしているので、

子供達がレッスンに行って笑顔で帰ってくるスクールと評判で親御さんにも信用されているスクールです。

 

先に一つ問題点が!注意点!!!!!

先に一つ、シェーンの弱みを伝えておくとシェーンの校舎は全国に193校ありますが、

そのうち、171校が首都圏にあります。

 

これは首都圏に住んでいる人にとっては最高の条件ですが、首都圏以外の人にとったら微妙ですよね。。

そもそも自分の住んでいる地域にシェーンの校舎がなければ意味がありません。

首都圏以外の方は自分の地域に校舎が確認しておきましょう!

 

東海エリアに8校

関西エリアに7校

九州に7校

 

首都圏の人のでも、東京には多いですが、他の地域では校舎が少なかったりするので、一度サイトに確認するのが確実です。

 

公式 シェーン英会話 

それではシェーンのおすすめポイントを紹介していきます。

シェーン子供英会話のここがすごい!

 

今では多くの英会話スクールがあり、似たり寄ったりのサービスを行っています。

 

しかし、シェーンがとくに他社よりも優れている点が2点あるので紹介します

  • 英会話スクール No. 1と言われる講師陣
  • レベル分けカリキュラム

 

英会話スクールNO,1と言われる講師陣

 

シェーンでは「直接教授法」と呼ばれる、ネイティブの講師が対面でリアルな英語を教えることをモットーにしており、

 

ネイティブの英語指導の国際資格(CELTA・CertTESOL等)を有した人材のみを採用しています。

CELTA=ケンブリッジ大学が認定している英語教授の国際資格・CertTESOL=トリニティ・カレッジ・ロンドンが認定している英語教授の国際資格

 

着任後も先生たちが英語教育のトレーニングを定期的に受けているため、講師の質が落ちることなく高い教育水準を保っています。

 

今では激安オンライン英会話などがありますが、オンラインはフィリピン人講師が大半を占めるので、子供には是非、ネイティブな純粋な英語を聞かせてあげたいものです。

 

講師は全員イギリスを出身とするネイティブスピーカーで、学習能力、吸収力の高い子供に良い英語を聞かせたいという人に選ばれています。

 

 

英語を始めやすい レベル分けカリキュラム

 

子供に英語を習わせるとき、

 

「うちの子、勉強できるかな? 周りの子についていけるかな?」

などと心配になると思います。

 

しかし、シェーンは「英語学習の入り口」をとても大切にしていて、

 

子供にストレスなくスムーズに英語を始められるよう13段階のレベル分かれたクラスが用意されています。

 

体験授業やカウンセリングの中で、子供にあったカリキュラム個別に作成し、ストレスなく英語を楽しんで学べる環境を作ります。

 

いきなり難しいクラスに入ることは英語を嫌いになってしまう可能性がありますもんね。

 

最初は英語ができなくても、レベルによってしっかり目標設定が組まれているので、着実に英語力をのばしていくことができます。

 

このようにカウンセラーやスタッフが一丸となって、子供が着実に英語力をつけていける環境を作っていることが多くの子供と親にシェーンが選ばれる大きな理由の一つです。

 

世間の口コミ評判を確認!メリットデメリットを紹介

 

多くの人に使われているシェーン、実際の利用者の声は大切です。良い面だけでなく、悪い面も知っておきましょう!

 

まずは良い点です!

 

good point!

講師が素晴らしい!

30代女性

授業に親は同伴できないので少し心配なところがありましたが、体験に行った際に講師の方のスタッフの方もフレンドリーで優しく、ここなら子供を預けられると思いました。
実際に通わせると、子供たちが笑顔で帰ってくる姿を見て。ここを選んで良かったと表います

やんちゃな我が子もスクールでは友達と英語を学んでいると聞いて一安心です。

英語のみを使う環境が良い!

20代女性

講師がネイティブの人のみなので、授業は英語のみになります、

子供にとって違う言語のみの空間はとても刺激になっていると感じます。家に帰ってからも英語で歌を歌ったりしています。英語が好きになってくれて嬉しいです

校舎が綺麗

30代女性

校舎によって変わると思いますが、

教室内は清潔感があって、子供たちが気持ち良く学習することができる環境です。
待合室もあって、キレイになのでとても満足です。

 

良いポイントとしては

  • 講師が優しくて面白い
  • 英語だけの世界が子供にとって刺激になっている
  • 建物が綺麗 待合室も良い

などの意見が多かったです。

特に講師についての良いポイントが書かれていました。

子供を預けることは心配になるところですが、講師がしっかりしているのは安心できますね。

他にも

  • 振替授業があるのが助かる
  • 英検が取れた
  • イベントが多くて子供が楽しそう

などの声もあります。楽しく学べて、実力もつけられるシェーンの強みが利用者に評価されています

 

次に利用者様が微妙と思っている点も確認しておきましょう。

 

 

bad ポイント

料金が高い!

30代女性

料金はかなり高いと思いました。他の習い事と比べても高いです。

比較して英会話スクールを選んだので他も同じくらいの値段だということは知っていますが、英会話スクール業界全体としてまだまだ高いです、

オンラインレッスンで安くていいところがあれば、そこでもいいかもしれません。

ちょっと微妙な先生が、、

30代女性

振替で違う校舎に行かせたとき、子供が不満足そうな顔で帰ってきました。
話を聞けば、先生が全然話しかけてくれなかったとのこと。。。振替とはいえ、お金を払っている大事なレッスンなので残念でした。

 

悪いポイントとして多かったのは料金についてです。

 

英会話レッスンは習い事の中でも高い方ですし、人によっては長期的に使うものなので、

 

料金がいくらかかるなどしっかり把握しておきましょう。

 

 

シェーン子ども英会話の料金・カリキュラム

 

金額は年齢によって変わるので年齢別に見て行きましょう。

 

 

料金表(全て税込価格です。)

2歳ー年少

少人数レッスン 2-3才   定員2-4    40分 週1回

少人数レッスン 年少      定員2-6 50分 週1回

個人レッスン  3-年少        定員1     40分 月4回

 

10450円/月

10450円/月

28050円/月

小学校1・2年

少人数レッスン       定員2-6        50分 週1回

個人レッスン        定員 1  40分 月4回

 

10450円/月

28050円/月

小学校3・4・5・6年生

少人数レッスン         定員2-6   50分  週1回

個人レッスン          定員 1    40分  月4回

 

11000円/月

28050円/月

その他費用

教材費  カリキュラムによって異なる
入学金 16500円
スクール管理費 1650円/月

といった感じです。

 

比較対象として、「ECC kidsの4・5・6年生の英会話コース」と比較してみます。

 

ECC kids 4・5・6年生英会話コース

入学金 8800円
4・5・6年生(定員10人)    60分/週1回 10786 円/月
教材費 カリキュラムによって異なる
諸経費 1533円/月

 

比較すると、シェーンが少し割高に感じます。

 

比較対象のECC kidsの場合は定員が10人と少し多めなので、10人で授業をするとなると一人一人の発言チャンスが減るので、

そこが少し微妙な点です。

 

授業の質ではシェーンが上だと言われているので、質をとるか値段をとるかを考える必要がありそうです。

 

【結論】こんな人にオススメ

 

結論、シェーンはこんな人におすすめです!!

 

  • 子供の将来のためなら多少のお金をかけても構わない
  • 子供にネイティブの英語を聞かせたい
  • 子供には楽しんで英語を学んでほしい

 

多くの英会話スクールがありますが、顧客満足度ランキングで2年連続で1位に輝いているところなどを見てもシェーンの教育レベルの高さが伺えます。

 

2才〜小学6年生は英語を始める時期として、最高なタイミングです。

 

吸収スピードの速い今の時期だからこそ、一流の英語を子供に与えてあげましょう。

大手英会話スクール【シェーン英会話】 公式サイト

-英語学習

Copyright© 社会人の英語学習 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.