英語学習

子供向けおすすめ英会話スクールまとめ!【2022年最新版】

 

「子供の将来ために、英語を学ばせてあげたい!」と思う素敵な親御さんのために、今回はオススメの子供向け英会話スクールを厳選しました。

 

今では多くの子供向け英会話スクールがあり、どこを選べばいのかわからないと悩まれる方も多いと思います。

 

子供の学習能力の高い時期に微妙なスクールに通わせるのは絶対に避けたいですよね。お金もかかりますし。。。。

 

英会話スクールは勢いで入るのではなく、しっかりとリサーチした上で入ることをお勧めします。

 

今回私は多くの英会話スクールを比較し、微妙な英会話スクールは切り捨てました。

今から紹介する厳選された英会話スクールを選べば間違いないと思いますので、ぜひ参考にしてください!

 

【英語の重要性】中学から始めては遅い!

 

子供の感受性はものすごいです。

 

特に小学6年生までの期間というものは、いわゆる「学習の黄金期」のようなものでその時の学習能力は大人の倍以上であると言われています。

 

吸収する対象として、もちろん英語も例外ではありません。

子供は生活の中で日本語を覚えていきますが、それと同じように英語に触れる環境が子供の周りにあれば自然と、英語も話せるようになります。

 

小学校か小学校以前には子供に英語を触れさせる必要があります。

 

いまでは英語力は大学入試や就職、それ以外の場所でも広く評価されているものです。

英語を学ばせることで、子供自信が今後の人生で大きな恩恵を受けるという最大のメリットがあります。

 

早いうちから子供に英語を学ばせて、子供達が少しでも良い人生を送れるようサポートしてあげましょう。

 

英会話スクール選びで大切なこと!

子供英会話スクールを選ぶ上で大切なことは主にこの三つです。

英会話スクールを選ぶ際に大切なこと!

  • 子供が楽しんで英語を続けられる環境があるか
  • 価格的に無理はないか
  • スクールが家の近くにあるか

 

英語学習は子供のみならず「楽しんで続ける」ということが大切です。

 

スクールごと子供を楽しませるレッスンを行っていますが、しっかりと内容を確認し自分の子供がそこで楽しめるかをイメージしてみましょう。

小さい頃に英語は楽しくないものと、苦手意識を持たれてしまっては逆効果になってしまうので、子供がしっかり楽しめる環境があるかを見極める必要があります。

また、価格もしっかりチェックしておくことが大切です。

 

子供英会話を続けるとなると結構お金もかかってくるので、無理なく続けられる価格の英会話スクールを選ぶことも重要です。

対面式の英会話スクールだけでなく、割安になるオンライン英会話という選択肢もあるのでしっかり価格面も考慮しましょう。

対面式のスクールを選ぶ際、家の近くにあるかどうかは、はとても重要です。

送り迎えや子供に活かせる場合にでも家から近いに越したことはありません。子供の安全も考えて家から近くの英会話スクールを選びましょう。

 

おすすめ対面英会話スクール

 

まずは対面式の英会話スクールのメリットデメリットを確認しておきましょう!

 

対面英会話スクールメリット

・(最重要)感受性の高い、子供にとって国際感覚を吸収する最高の環境

いい意味で子供は怖いもの知らずで、海外の人にもガツガツコミュニケーションを取れます。

大人になってしまうと英語が下手だからといって海外の人とのコニュニケーションを拒んでしまうものです。

小さいうちに海外の人と多くコミュニケーションを取ることで、英語力を伸ばすだけではなく、国際感覚を養うことができます。

デメリット

・値段はオンラインに比べて高くなる

対面のレッスンとなると値段はオンラインよりも高くなります。子供の体験をとるか、安さをとるかを考える必要があります。

・送り向かいなどが大変

対面のスクールだと子供の年齢にもよりますが送り迎えが必要になるケースがあります。

忙しい主婦の方ですと仕事が一つ増えるのは大変かもしれませんね。。。

これらのメリット・デメリットを抑えてオススメの対面の英会話を紹介します。

 

【圧倒的支持率で人気NO.1】 シェーン英会話スクール

 

全国に193校のスクールを構える、英会話スクールの大手です。

 

親御さんと子供に真摯に向き合う点が評価されており、2年連続でオリコン顧客満足度ランキングで1位になっています。

 

2才から始められて、小学6年生まで幅広い年齢の子供をレベルに分けて指導します。

 

子供の五感で英語を学ばせるということを大切にしていて、子供が楽しみながら英語を学べる環境を作り上げています。

 

こちらの公式が出している動画を一度ご覧ください!

シェーンでは4〜5人のグループレッスンを行います。

 

ネイティブの先生とのコミュニケーションはもちろん、子供同士での友達もできそうな素敵な雰囲気があります。

 

シェーン子供を楽しませながら英語を学ばせるプロが集まっているので、安心して子供を預けることができます。

 

対象年齢2才〜中学生
無料体験レッスンあり

 

【シャイな子供におすすめ】GABAマンツーマン kids

 

GABAスクールはマンツーマン授業(いわゆる1対1で行う授業)に特化したスクールです

 

マンツーマンの強みとしては、先生を独り占めできるので英語を話す時間増えることや、他の生徒がいないので気を使わなくてもいいという良い点があります。

 

グループレッスンより、子供の実力に合わせた教材を用いて段階的に英語を学べるので、マンツーマンの方が子供の英語上達のスピードは早いと言われています。

また、シャイな子供はグループレッスンだと緊張してしまって、英会話スクールにいくのが嫌になってしまうというケースがよくあります。

 

英語を嫌なものだと思われてしまっては元も子もないので、子供に英語を学びやすい環境を与えてあげることはとても大切なことです。

 

対象年齢1〜6年生
無料体験レッスンあり

 

【大人数で楽しく英語を学ぶ!】ペッピーキッズクラブ

 

全国1300教室、11万人の子供が通っているスクールです。

こちら7〜12人の大人数クラスが特徴で、ワイワイした楽しい雰囲気のある、ほぼ学校のような英会話スクールです。

 

親としては、やはり多く子供たちとコミュニケーションをとって、友達を増やしてほしいですよね。

 

ペッピーキッズクラブではみんなで英語の歌を歌ったり、レクリエーションをして

コミュニケーションをとりながら楽しく英語を学ぶことができます。

 

子供にとって人とのコミュニケーションというのは大きな刺激になるので、大人数でのレッスンは英語以外のことも学べる良い環境です。

 

また、ペッピークラブは親子英会話教室を開いており、1才から通うことができます。

早い時期から英語に触れさせたいという人は親子レッスンのあるペッピークラブがおすすめです。

 

 

子供と英会話学習楽しそうですね。

ママ友もできそうです。

対象年齢1才〜中学生
無料体験レッスンあり

 

オンライン英会話スクール

次にオンライン英会話スクールを紹介したいと思います。

対面式スクールのメリット、デメリットが逆になるだけですが一応確認しておきましょう!

オンラインスクールのメリット

  • 安い
  • どこでも受けられる
  • 家で受けられるので、送り迎えなどがなくて済む

デメリット

  • 直接的なコミュニケーションから得られる国際感覚が身につかない
  • 1レッスン25分が基本

オンラインは安いですが、感受性の高い子供には多少お金をかけても直接、外国の人と接する機会を作る方が、将来の国際的感覚を養う力を伸ばせるかもしれません。

また、1レッスン25分と対面に比べて短い時間設定になっているので、時間換算したら、対面と同じくらいの値段になるというケースもよくあります。

 

それではメリット、デメリットを踏まえた上で、おすすめオンライン英会話スクール紹介していきます。

 

 

【アメリカ発!注目のオンラインスクール】Novakids

今話題沸騰中のオンライン英会話スクールのNovakidsです。

 

このスクールの良さはとにかく英語を楽しく学べられるようにゲームなど、現代のテクノロジーを使った学習方法を取り入れている点です。

 

 

このように子供が楽しんで英語を学べるよう、ポップ図などを用いて、実践的に英語を学ぶことができます。

 

値段もリーズナブルで、フィリピン講師であっても超一流かつトレーニングを受けた素晴らしい講師陣です。

 

安くて、子供が楽しく学べるカリキュラムはnovakidsならではのものです。

 

対象年齢4才〜12才
無料体験レッスンあり

 

【複数人子供がいる方向け!】リップルオンライン英会話スクール

 

リップルはオーソドックスなオンライン英会話スクールですが、他と違う点は家族割があるということです。

 

お子さんが複数人いらっしゃる場合は、子供みんなんを英会話を習わせるのはなかなかお金のかかるです。

そんな悩みに答えた制度がリップル英会話スクールにあります。

こちらをご覧ください。

 

 

オンライン英会話かつ、割引があるのは育児面でも金額面でも助かります。

オンライン英会話は対面に比べて安いとはいえ、月謝が毎月かかるのはかなり大きな支出です。

レッスンを2人以上に受けさせる場合は、安くしつの高いレッスンが受けられる、リップルを選びましょう。

 

3歳〜高校生
無料体験レッスンあり

 

 

高いレベルを目指す人へスマートキッズ

 

スマートキッズのいいところは、オールネイティブの講師による授業で、目標設定をしっかり立ててレッスンをしていくところです。

 

また他のオンラインレッスンだったら講師が毎回変わってしまうケースがよくありますが、

スマートキッズでは何年目には英検をとるなど、目標を立てて実現していきます。

他の英会話スクールは割と楽しく英会話することを大切にしてあまり、目標を立てていないので、

スマートキッズは楽しく英語を学べて、かつ実力をつけられるスクールとして人気を得ています。

 

帰国子女の子や英語経験がある子に向けたレッスンも行っているほど、高いレベルまで、抑えているオンライン英会話スクールです。

もちろん完全な初心者からレッスンを受けることができます。

対象年齢 小学生〜高校生
無料体験レッスン

 

まとめ

 

今回は数ある中の英会話スクールの中で、おすすめできる英会話スクールを紹介させていただきました。

 

英会話スクールを選ぶ最も大切なポイントとして、英語を楽しんで受けられる環境を子供に与えることが大切です。

 

子供の性格やスクールのシステムを照らし合わせて、子供にとってのベストな英会話スクールを選んであげましょう。

英会話スクールには無料体験レッスンがあるので、いくつもスクールに行ってみて子供にあったスクールに行きましょう!

 

おすすめ対面英会話スクール

シェーン子供英会話

GABAマンツーマン

ペッピーキッズクラブ

おすすめオンラインスクール

Novakids

ripple kids 

スマートキッズ

-英語学習

Copyright© 社会人の英語学習 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.