英会話

絶対に後悔しない英会話スクール5選!【2021年最新版】

 

 

英会話スクール通いたいけど。。 どこがいいの?どんなスクールがあるの? お金はどんくらいかかる??

などの疑問に答えていこうと思います。

著者自身もTOEIC490点から920点にあげた際に英会話スクールを利用していました。

海外の方の英語に触れる機会をつくることは極めて大切なことだと自負しています。

しかし、せっかくお金を払って、英語を学習するのですから英会話スクール選びは慎重にいきたいところです。

私の今までの経験や、私の周りで英語勉強を頑張っていた人の話をもとに記事にしましたので

これから「本気で英語学習に取り組む」、または「学生の娘や息子に英語学習させよう」と思われている方にとって記事が参考になっていただければ幸いです。

英会話スクールはこんな方におすすめ

  • 英語学習の本気度が高い人
  • スピーキング・リスニングが苦手な人
  • 忙しくて勉強する気にならない人
  • 学習の管理が苦手な人、勉強が続かない人

 

後悔しない英会話スクール選び英会話スクール選びにおいて大切なことは主にこの三つです↓↓↓

・知名度があり、しっかりした実績があるか
・講師への教育がされているか
・生徒の口コミが良いか

 

この記事では信頼できる英会話スクールに絞って紹介していきたいと思います。

 

【シェーン英会話】講師の質 業界No.1

 

シェーンのここがすごい!

・講師のレベルが高い
・英語に苦手意識がある人にオススメ
・一人ひとりに合わせた学習カリキュラムで着実に力をつける

 

シェーンの最大の強み・こだわりは「講師の質」です。

最近ではフィリピン人講師を用いた、安いオンライン英会話などが人気を高めつつある英会話業界ですが、

シェーンは、オールネイティブの講師にこだわり、自然な言葉の言い回しや発音を直接生徒に教えることを大切にしています。

着任後も講師たちは英語教育のトレーニングを定期的に受け、高い水準を教育レベルを保っています。

生徒の口コミでも多く「講師の質」が評価されています。

一例

講師の人がフレンドリーで楽しく英語を学べる!

30代男性

英語をただ教わるだけでなく、レッスン内容にはイギリスの歴史、文化、流行なども盛り込まれていて、自分ひとりで学習するよりも、より興味をもって勉強することができます。何より先生がフレンドリーでとても楽しいです。

 

全国189校の拠点を保有しており、首都圏には167校と多くのスクールがあります。

逆に言えば首都圏以外には校舎はあまりないので、先に自分のいける範囲内にスクールがあるか確認しておく必要があります。

シェーン英会話公式サイトで校舎を確認

 

コースの形式としては、講師と1対1で学べる「個人レッスン」か少人数で受ける「グループレッスン」を選ぶことができます。

コースの例を挙げると

・ビジネス英語
・TOEIC テスト対策
・旅行英会話など
・留学前準備コースオフィスでの会話をはじめ、看護師・キャビンクルー・ホテルスタッフ、業界別の英語レッスン

を行っています。

場面によって使う英単語や表現は変わってくるので、自分が必要な英語力を重点的に学べるのはとても効率的です。

 

こちらシェーンのレッスン動画です。イメージがとても湧きやすいので、ぜひ見てください!

 

公式サイトで【シェーン英会話】についてもっと知る!

 

関連記事↓↓↓

【シェーン子供英会話スクール】特徴、評判を徹底解説!

 



 

【GABA】ビジネスマンに選ばれる!マンツーマン最大手!

GABAのここがすごい!

・マンツーマンに特化した英会話スクール
・ビジネスパーソンが選ぶスクールNo.1
・採用率2%の厳しい基準をクリアした講師陣
・上達満足度、驚異の95%

 

マンツーマンレッスンに特化した英会話スクールです。

今、社会人の方に選ばれています。

 

マンツーマンのメリット

各英会話スクールの口コミでマイナスなコメント一つとしてグループレッスンだと

自分の英語を話す時間が少なく英語力が上がらない、
英語力が極端に低い人がいると授業の進みが悪くなってしまう

などの口コミがあります。

 

社会人の方はとにかく忙しいですよね。

空いた時間をうまく英語学習に活かしたい、という人が多いのではないでしょうか?

GABAではマンツーマンなので、自分が講師と一体一でずっと英語を話せるので、

  • 英語が効率よく学べるということ
  • 他人を気にしなくていい

というメリットがあります。

ストレスフリーで自分のレベルに合わせたレッスンを受けられるということが最大のメリットです。

採用率2%の厳しい基準をクリアしたネイティブの講師によって、本当の「伝わる英語」があなたのものになります。

また、レッスンごとに自分で選択可能、自由予約制で24時間ネットから自分で受けたいレッスンを選択できるので、時間の融通が効くことも助かります。

口コミでは、95%の人が英語の上達を実感できたと言っており、生徒数を着実に伸ばしているスクールです。

 

正直、マンツーマンは値段が高いです。しかし、多くの社会人に選ばれている理由は必ずあります。

お金よりも今はスキルという方はぜひ体験に行って見てください!

 

公式サイトで【GABAマンツーマン】をもっと知る

 

関連記事↓↓↓

【ビジネスパーソン支持率No.1】GABAの値段やカリキュラムを紹介

 

【ECC外語学院】信頼される確かな実績と実力

ECCのここがすごい!

・長年の経験から作られたELICITメソッド
・質の高いネイティブ講師陣
・バイリンガルの日本人講師も多く所属

 

ECCのELICIT(引き出す)メソッドとは、「自分から発信する力」を引き出すメソッドです。

まずは英語を話すことが恥ずかしいという障害を取り除き、一人一人が自分の言葉で自分の伝えたいことを発信する力をつけていく教育メソッドです。

グループレッスンではレベル分けがしっかりされているので、

皆、同じくらい英語できないから恥ずかしいことなどないのでガツガツ英語を声に出しましょう。というのがECCのやり方です。

 

このようにELICITメソッドでは生徒に主体性を持たして発言をさせ、英語力を上げていくという仕組みなので、受け身の学習では身につかない英語力がすごいスピードでつきます。

 

また、ECCでは外国人講師とバイリンガル講師の組み合わせでベストな指導を行っています。

日本人の持つ英語の疑問は日本人バイリンガルの方がネイティブの方よりわかるので、バイリンガルの先生がいることは、英語力をあげる上で大きなサポートになります。

最初からネイティブの先生は緊張するという人にはお勧めのスクールです。

また

・英語学習の目標達成を支援してくれる年3回のカウンセリング
・資格対策セミナー
・ワークショップ、受講生同士の交流パーティー  

などがスクール内のイベントしがあります。生徒に真摯に向き合い、英語を楽しんで学びながら発信力をつけられるスクールです。

こちらの動画、グループレッスンの様子などが見られてとてもイメージ湧きますので、ぜひご参考にして見てください!

ECCについてもっと知る!

 

【NOVA】通いやすさ最強。業界No.1リーズナブルスクール

NOVAのここがすごい!

・入会金なし
・全国どこの校舎にいってもOK
・大手英会話スクールの中では最安値
・オンラインレッスンを追加料金なしで受けられる

 

NOVAの良さはズバリ、校舎が多くて、値段が安い!

NOVAは「いっぱい聞いて、いっぱい話す」ことを一番大切としているので、金額的負担を減らしてくれています。

入会金は0円で月謝は月11000円(税込)と他社と比べると安くサービスを提供しています。

 

では、講師の質が悪いのでは。。。。。と思われるかもしれませんが、NOVAはオールネイティブで英語を母国語とする人しか講師をしていません。

 

また、他のスクールだと一つの決まった校舎に通うのが基本になりますが、

NOVAは予約が取れれば全国289カ所どの校舎に言っても良いというのが大きな特徴です。

 

家の近くでも、職場近くでも、引越し先でも、どこでもスムーズに受けられます。

また、自宅で受けられるオンラインレッスンもあるので、「オンライン英会話も直接レッスンも受けたい!」という方にもお勧めです。

 

 

いますぐローコストで英語学習を始めたい!という人に一番お勧めできるスクールです。

 

 

公式サイトで駅前留学のNOVAにについてもっと知る

NOVAについてもっと知る!

 

【トライズ】スパルタカリキュラムで成功をつかむ

トライズのここがすごい!

・業界No.1スパルタ英会話スクール
・専属コンサルタントの徹底サポート
・保証制度つき

 

トライズは、絶対に英語を話せるようになりたい!できるようにならないとだめだ!という人に一番お勧めできる英会話スクールです。

1年間で1000時間で英語を勉強させるというカリキュラムが今話題になっています。

一般的な英会話スクールと異なり、楽ではないからこそ確かな成果が出ています。

入会時に学習目的やレベル、仕事のスケジュールや強化すべき分野などを確認し、それを踏まえて具体的なカリキュラムや学習プランを組みます。

専属コンサルタントは生徒さんとほぼ毎日連絡を取り合い、1日約3時間という自主学習やモチベーション維持についてアドバイスをします。

専属コンサルタントとネイティブ講師が1年間日々しっかりサポートしますので、継続率も91%と非常に高くなっています。

講師やコンサルタントの方のおかげで、学習を乗り越えられた」「自ら英語に触れる習慣が身についた」との声が多いようです。

 

他社に比べて価格は高いですが、しっかりと結果を出し英語力を伸ばしたい人はトライズをお勧めします。

こちらトライズの紹介動画です。ちょっと長いので、最後のまとめの部分だけみていただくとトライズのことがよくわかると思います。

 

 

グダグダと英語を学習して力をつけられないより、厳しい環境で集中して英語を学んだほうがいいかもしれませんね。

人生を変える一年をトライズで初めてみてはいかがですか?

 

公式サイトでトライズを知る

 

関連記事↓↓↓

 

【TORAIZ(トライズ)】この一年で人生を変える。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

お勧めの英会話スクール5選を紹介させていただきました。

・知名度があり、しっかりした実績があるか
・講師への教育がされているか
・生徒の口コミがいいか

ということが英会話スクール選びには本当に大切になってくると思います。

今回紹介したスクールは全て英語力を着実に上げてくれる一定基準の力を持っています。

その中でも皆様の用途に合わせたおすすめを簡単にまとめました。

  • 楽しんで英語を学ぶ        →シェーン英会話 ECC外語学院
  • マンツーマンで学ぶ        →  GABA
  • 安く学ぶ             → NOVA
  • スパルタで学び、力をつける    → トライズ

スクールごとに記事も出してますのでそちらも参考にしていただけたらと思います!

 

【シェーン英会話】著者の母校 TOEIC920を楽しく取れるスクール

【GABA】ビジネスパーソンに選ばれる理由がある

【ECC外語学院】信頼される確かな実績と実力

【NOVA英会話スクール】 通いやすさ最強。業界No,1 リーズナブルスクール

【TORAIZ(トライズ)】楽じゃないからこそ結果が出る

 

 

 

-英会話

Copyright© 社会人の英語学習 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.