英語学習

【英検でる順 パス単】TOEICには使えるのか? 【結論】神、使える

今回は

悩むサラリーマン

TOEIC対策になる単語帳が欲しい、、パス単はどうなんだろう。。

といった疑問に答えていこうと思います!

この記事では

・特徴, 使ってみた感想

・口コミ、評判

・レベル分け単語帳解説

・合わせて使うべきアイテム

の順に紹介していきます。

【パス単】の特徴 & 実際に使ってみた感想

パス単の特徴をまとめるとこんな感じです

・わかりやすい一語一義方式

・見やすいレイアウト

・英検に特化しているかと思いきや、TOEIC対策もバッチリ!

↓中はこんな感じです(パス単準一級1ページ目)

楽天ブックス: でる順パス単英検3級 - 文部科学省後援 - 旺文社 - 9784010947067 : 本
(パス単三級)

個人的に一番好きなシリーズですね。シンプルなデザインでとても使いやすいです!

少し難易度が高めですが、やり終わったときには面白いくらい文章が読めるようになります!

私自身このシリーズの【パス単 準一級】を何周もして、TOEICを920点まで伸ばすことができました。

救うマン

この単語帳は英検対策用の単語帳ですが、TOEIC受ける人にとってもおすすめできる一冊です。

自分をレベルに合わせた単語帳を選び、何周もして実力をつけましょう!


私の出る順パス単はこんな感じになってしまいました↓↓↓  とても感謝している単語帳です。TOEICに本当におすすめ。

世間の口コミ & 評判

学生から社会人まで多くの人に利用されている【パス単】の口コミをまとめました。

まずは悪い評判です。

悪い評判

飽きた。

20代男性

準一級の単語帳を使っていましたが途中で飽きてしまいました。ザ・単語帳という感じです。ただ基本的な単語もところどころに出てきて、応用単語を学びながら、基礎的な単語も復習できる点は良いと思います。

例文がもっと充実すれば。。。

40代男性

例文はついていますが、イメージが湧きづらい。単語のみを学びたい人にとってはいいが、実践で使える知識になるかどうかはわからない。

この単語帳はやはり、単語オンリーを学ぶためのものですので、文法やライティングを期待してはいけません。

パス単にプラスで文法参考書や長文問題集を使い総合的な英語力のアップを狙いましょう。

【速読英単語】と組み合わせて使う学習法がおすすめです!!

救うマン

良い評判

TOEICなどの対策になる

40代男性

私は英検ではなくTOEIC対策用として使っていました。理由は中身を見た感じ「見やすいな」と思ったからです。それだけです。。
パートが三つに分かれていて、徐々に何度が高くなっていきます。難しいところに挑戦するより、最初の簡単なパートを何回も繰り返す勉強法がgoodです!

読みやすい単語帳

40代男性

以前、英検を受けたときに使ったパス単をTOEIC対策のために久しぶりに本棚から手に取りました。結局英検もTOEICも使われる頻出単語はほぼ一緒なので、基礎が学べるこの単語帳は重宝しました。TOEICも目標の750点を超えることができて満足です!

お世話になった単語帳

30代男性

自分は英検を受けるときに使いました。英検は基礎がとても大事になるテストなので、英検で培った読解力などはTOEICなどにも応用が効いて助かっています。
この単語帳は応用単語と基礎単語のバランスが良いのでおすすめです。

元々英検対策でパス単を使われていた方がTOEIC対策でも使ったというコメントが多くありました。

基礎単語がしっかり学べる点が、多くの人に選ばれているポイントです。

見やすいレイアウトで、本のサイズ感も良いので、通勤通学の学生、社会人の方に利用されている単語帳です。

でる順 パス単三級

こんな方におすすめ!

・英語の基礎を固めたい!

・TOEIC700を目指す!

・英検3級を取りたい!

中学、高校初級の基礎的な単語が多く掲載されており、基礎単語力を高めることに適した単語帳です。

難しい文章でも約7割は中学や高校で習う単語で構成されていると言われています。

基礎がないことには難しい文章は絶対に読めるようになりませんので、是非この一冊から英語学習を初めてみてください!

この単語帳をしっかりやるだけでもTOEIC700点は夢ではないと思います。

1ページ目の単語はこんな感じです↓ 

楽天ブックス: でる順パス単英検3級 - 文部科学省後援 - 旺文社 - 9784010947067 : 本

英検3級 でる順パス単(音声DL付)【電子書籍】

価格:1,100円
(2021/6/14 18:33時点)


でる順 パス単二級

こんな方におすすめ

・英検二級を目指す人はマスト!

・TOEIC700点以上を目指している!

こちらの単語帳は初級レベル(準二級レベル)から中級レベルを超える単語を掲載しているので、

三級の単語帳からかなりレベル上がります。

最初の方は「いけるじゃん!」と思うかもしれませんが、ページが進んでいくと出てくる単語が難しくなります。

後半は踏ん張る忍耐力も必要になると思いますが、諦めず乗り越えればTOEIC700点以上を狙える単語帳です。

皆さんの英語学習のレベルをワンランクあげる第一関門といっても過言ではないですね!是非取り組んでみてください!

1ページ目の単語はこんな感じです!↓↓↓↓

楽天ブックス: でる順パス単英検2級 - 文部科学省後援 - 旺文社 - 9784010947043 : 本

英検2級 でる順パス単 [ 旺文社 ]

価格:1,485円
(2021/6/14 18:31時点)


でる順 パス単準一級

こんな方におすすめ!

・英検準一級を目指す人はマスト

・TOEIC850点以上を目指す!

正直、難易度高めですが、TOEIC850点以上を狙うのであればこれほどの強い味方となる単語帳はないです。

記事の上の方でも言いましたが著者自身TOEIC920点を取得したときに愛用していた単語帳です。

この単語帳をマスターすればTOEICの長文問題はスラスラ読めるようになります。

しっかり基礎を固めた上でこの単語帳に取り組めば中級から上級英語まで駆け上がれます。

1ページ目の難易度はこんな感じです!↓↓↓↓でる順パス単英検2級 文部科学省後援 (旺文社英検書) [ 旺文社 ]

楽天ブックス: でる順パス単英検準1級 - 文部科学省後援 - 旺文社 - 9784010947036 : 本

英検準1級 でる順パス単 [ 旺文社 ]

価格:1,815円
(2021/6/14 18:29時点)


でる順 パス単一級

こんな方におすすめ!

・英検一級を目指す人

・TOEIC満点を目指す人

正直な感想、この単語帳めっちゃむずいです!

TOEIC800点以上ない人は中身見ただけで、萎えるので買わなくていいです。

パス単一級は難しすぎるので、おすすめしません!笑

救うマン

本気でTOEIC満点目指す人、英検一級を取得したい人、語彙力を最強にしたい人には良い単語帳だと思います。

TOEFLなどの他の資格試験などにも役立つような、専門的な単語も掲載されているので、さらなる高みを目指す皆様にはおすすめです。

中身はこんな感じ↓

楽天ブックス: でる順パス単英検1級 - 文部科学省後援 - 旺文社 - 9784010947029 : 本

英検1級 でる順パス単(音声DL付)【電子書籍】

価格:1,716円
(2021/6/14 18:32時点)


【重要】パス単と合わせて使うべきアイテム

世の中の人のほとんどが知らなくて損をしているので、

TOEIC高得点を目指すために、【パス単】に合わせて絶対使った方が良いサービスを一つ紹介します!



スタディサプリ(無料期間を神活用)

スタディサプリは絶対に使いましょう。

何がいいのか、、?

ズバリ無料で模試を受けれるところです。

充実したコンテンツがあり、講義を受けることもできますが、

何といってもスタサプの最強な点は

練習問題が多く収録されており、TOEIC20回分の実践問題集が収録されているということです

TOEICの練習をするとき、多くの方はTOEIC公式問題集を利用すると思うのですが

これはかなりコスパ悪いです

公式が出しているので本格的な問題が収録されていますし、TOEIC前日などに使うのは良いかもしれませんが

TOEICたった2回分の問題しか収録されていません。そして3,300円........

結局一回解いたら答えを覚えてしまうので、かなりもったいないです。

TOEIC公式問題集は高すぎるので

スタディサプリTOEIC20回分のテスト問題を無料で解きましょう!

特にTOEICまでマジで時間がない人はすぐにスタサプ登録して、問題解き始めた方が良いです。

救うマン

スタサプの実践問題集を知らない人はすぐに公式問題集に手を出してしまうので、

スタサプに無料期間を使わないとかなり損です。

使えるものは使って、TOEIC高得点を目指しましょう!

スタディサプリ無料体験はこちらから

【スタディサプリの中身見せます!】こんな感じ&体験者の本音レビュー

-英語学習