Amazon

Prime reading とKindleの違いを簡単解説【2021年最新】

 

電子書籍を使いたい。。

Amazon のサービスで読めるの?Kindleって何?

なんていう疑問に答えていこうと思います。

この記事でわかること

  • Amazon prime reading とkindleの違い
  • Amazon prime reading で読める本、kindle(kindle unlimited)で読める本を紹介

 

最近、電子書籍が流行っていて、著者自身も使っていますが、

電子書籍はまじでおすすめです。ざっとメリット、デメリット書いておきます。

メリット

安く本を買える

本棚がいらなくなる

洋書で英語学習ができる

持ち運びが楽すぎる

 

デメリット

電子書籍上にマーカーを引く昨日はあるが、自由な書き込みができない

自分のいきたいページにいきにくい

 

 

KindleとAmazon reading の関係性

 

わかりやすく画像にまとめて見ました。

 

 

・本を本気で読みたい人 →→→→   Kindle  unlimited

・他のアマゾンサービスも使いたいという人→→→→ Amazon prime 会員サービス

 

という感じです。

kindle unlimited とAmazon reading を詳しく紹介します。

 

Kindle unlimited   (月々980円)

このサービスの強さは何と言っても、収録本の多さです。

和書12万冊・洋書120万冊、というありえない量の冊数を収録しており、また最新作もどんどん追加されていっています。

サブスクサービスで月々980円なので高く感じますが、実店舗で本を一冊買うだけでも1000円は越えたりするので、一月に一冊以上本を読まれる方にはかなりお得です。

また読み放題なので、いろいろな本を好きなだけ試し読みができるのも電子書籍ならではの強みではないのかと思います。

 

Amazonプライムとは別のサービスですので会員でなくても加入することができます。

 

 

Prime reading(プライムリーディング)(月々500円)

プライムリーディング はアマゾンプライムサービスの一環です。

約1000冊の本を無料で読むことができます。Kindle に比べると読める書籍は少なくなってしまいますが、月々500円(学生250円)という安さで、

約五万本のビデオを配信しているAmazon prime videoやAmazon配送サービスで神優遇を受けることができます。

他にも音楽が聴けたり、写真を預かってくれるサービスがあったり、生活の質をあげてくれるサービスが多いのでまだ会員でない人はこの機会に一度無料お試し期間を使って、試して見ていただきたいです。

こちらの記事でアマゾンプライムサービスについて書いているのでぜひ参考にして見てください。

Amazon primeの最強サービス【2021年最新版】

Kindle unlimited で読める本(2020年1月現在)

Amazonサイトを見ていただくとこのようにkindle 版0円と書かれているものは全てkindle unlimitedで読み放題の作品です。

単行本で1980円、文庫で638円の本が読み放題なのはかなりお得ですね。

文学作品だけでなく、ビジネス書や雑誌、多く取り扱っています。

 

ビジネス・経済(Kindle unlimited)

 

コンピューター・IT (Kindle unlimited)

趣味・雑学 (Kindle unlimited)

雑誌(Kindle unlimited)

 

prime reading で読める本(2021年1月現在)

 

自分自身がビジネス本読んでるので、上に出てきた本はこんな感じでした。。

ビジネス本などを読みたい人にとってはかなりの満足度です。

 

 

雑誌もかなり良いなラインナップです。

小説系はちょっと少ないかなってイメージなので、小説をたくさん読みたいという人はKindle unlimitedがおすすめです。

 

漫画は読める???

 

電子書籍で漫画を読みたい!という方もいるかもしれませんが、Kindle unlimited とPrime reading どちらも人気作品は無料で読めません。

正直、KindleとPrime reading に漫画を期待しない方がいいです。

電子書籍を用いることで実物の漫画より安く買えるというメリットはありますが、最新作になるとそこまで安くなりません。

Kindle 版だと418円で少し安くなります。がコミック買ったほうがあとで中古で売れたりするので、リターンも考えたら、実物コミックを買う方がいいかもしれません。。。

 

まとめ

今回はKindle unlimited と prime reading の違いを解説させていただきました。

配信される本は随時変わっていきますので、皆さんがこの記事を見ているタイミングで一回アマゾンやKindleのサイトをのぞいていただけたらと思います。

 

アマゾンプライムサービスは1ヶ月無料トライアル期間(Prime reading だけでなくAmazon videoやAmazon musicなども使える)

kindle unlimited も1ヶ月無料トライアル期間or 2ヶ月を299円で使えるサービスがあるので、

ぜひ無料体験期間を用いて、どちらのサービスが皆様にとって良いサービスなのかを選んでいただければと思います!

 

アマゾンプライムリーディングを1ヶ月無料体験!!!

kindle unlimited をお試し体験!!!

 

-Amazon

Copyright© 社会人の英語学習 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.